koukouseibook

高校生のための本紹介

ブログはじめました。

ブログはじめました。 

 

文章は下手くそですが、

 

とにかく

「高校生にもっと本を読んで欲しい」

その一心でこのブログを開設しました。

 

 

 

 

なぜこのように思ったかというと、私はここ3ヶ月間でかなり本を読むようになりました。

部活を引退して今まで部活をしていた時間に空きができたんですね。

だいたい1日に1冊のペースで今も読んでいます。

 

主に国際関係系、ビジネス系、身体系の本を読みますが、どの本を読んでも必ずこう思います。

「え!?これってそーだったの!?」

また、

「教えられてたことと違うじゃん!」

って思うこともしばしば…

 

日本の教育が批判されている本がいくつかありますが、本を読めば読むほど納得します。

特に、「お金」について。

 

詳しくはこれから書いていくブログで紹介しますが、本当にビックリすることばかりなんです。

 

私自身、今現在このような時代の中で生きていくためには、時代や環境の変化に対応していく必要があると思います。

 

自分自身を変化させるためにこれからももちろん本は読み続けます。

 

とにかく、

「高校生。本読んで。」

 

 

これからよろしくお願いいたします。